おかゆなれきし

歴史に少しでも興味を持ってもらったり、面白いと思ってもらえるように歴史を話すブログです。

夢で一富士二鷹三茄子を見ようと試みた結果…!

f:id:shoooy:20190104173217p:plain

こんにちは。しょう(@shos_history)です。

 

正月といえば「一富士二鷹三茄子」ですよね。

 

一富士二鷹三茄子を知らない人、あまり知らない人はまずこちらの記事を読んでください!

www.sho0310.com

 

とりあえず「見れたら良い!」という夢で、江戸時代から伝わる伝説的な夢です。

 

今回は「一富士二鷹三茄子」を見ようと試みた男の姿を描いた記事です。

 

夢で一富士二鷹三茄子見ようと試みた男!

 

一富士二鷹三茄子の夢は正月中(1月1日〜1月3日まで)に見られればいいの知ってましたか?

 

つまりチャンスは二回あります。

 

1日の夜〜2日の朝は見れませんでした。

 

でもまだワンチャンあります。

 

何としても一富士二鷹三茄子の夢を見たい男は最強のアイテムを用意しました。

 

 

 

f:id:shoooy:20190104171711j:plain

絵です!

 

なにこのSNSでよく女性があげてるような写真は…

 

こいつを枕元に置いて寝れば、一富士二鷹三茄子が見れるのではないかと思いました。

 

見たい夢があるなら枕元に挟めってよく言いません?

 

ということで…

 

 

 

f:id:shoooy:20190104171914j:plain

枕元に挟んで…

 

 

 

f:id:shoooy:20190104171948j:plain

寝ました!

 

寝ること8時間ほど…

 

見れませんでした!!

 

見た夢は、誰かを連れて敵から逃げている夢とどこかでサッカーをしている夢でした。

 

富士山も鷹も茄子もかすりもしてない…

 

夢で一富士二鷹三茄子なんて見れるわけない!

 

今回検証して見て改めて思うのは、夢で一富士二鷹三茄子なんて見れるわけないということです!

 

普通に考えて、夢の中に、富士山と鷹と茄子が都合よく出てくるわけないです。

 

もし一富士二鷹三茄子見たことあるよ!という方がいたらぜひ教えて欲しいです。

 

まじで馬鹿らしいです。こんな検証二度とやりません!

 

 

 

来年は鷹とか茄子を現物で用意したりしてもう少し工夫して検証してみるか!

 

諦めてないんかい!

 

twitterやってます。わかりやすく面白く日々歴史を発信しているのでぜひフォローしてみてください。いつの間にか歴史にハマっていますよ!

twitter.com