おかゆなれきし

歴史に少しでも興味を持ってもらったり、面白いと思ってもらえるように歴史を話すブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

その人次第でモノの見方が変わるってフロイスさんが言ってる!(言ってない)

どうも!最近、捨てると投げるの違いで悩んでいるしょう(@shos_history)です。 言葉において、違いがよくわからないものってたくさんありません? 「捨てる」と「投げる」とか。 「発酵」と「腐敗」とか。 「そば」と「そうめん」とか。 最後のは明らかに違…

僕が考えた最強の夏の暑さ対策は間違いなくこれ!

めちゃくちゃ涼しい場所いるしょう(@shos_history)です! 快適そうな顔してないんだが… その理由はこの記事の最後に分かります。 夏ってめちゃくちゃ暑いですよね? 溶けそうなくらい暑い夏ですが、僕はパンツ一丁で生活することで暑さ対策しています。 おま…

江戸時代にあった「パンツをレンタルできるお店」とは?

こんにちは!夏は基本的に家ではパンツ一丁で生活しているしょう(@shos_history)です。 母親からは洗濯物が減ってエコだと言われています。 エコとは… もしもパンツが見当たらなかった時、みなさんならどうします? パンツパンツ〜♪ ん??? ない! どこに…

おみくじを持ち帰っても意味ない時がたまにある!

どうも。主成分がおみくじの男しょう(@shos_history)です。 おみくじ引けるところに行ったらとりあえずおみくじを引いてます。 占うと言うよりはお土産感覚です。 なんかいろんな場所のおみくじを引いた時の記録があるのでよかったらぜひ! www.sho0310.com …