おかゆなれきし

歴史に少しでも興味を持ってもらったり、面白いと思ってもらえるように歴史を話すブログです。

【歴史図解ほぼ100枚達成企画!】あなたを紹介しつつ、歴史も紹介します!

どうも、歴史図解を毎日ひたすら書いているしょう(@shos_history)です。

 

ついに歴史図解100枚達成まであと3枚というところまできました。

ほぼ100枚なので人生初めての企画を実施します!

 

 

 

f:id:shoooy:20181119182902j:plain

それが「あなたを紹介しつつ、あなたに合った歴史も紹介します!」です。

 

ツイートでも言ったのですが、こちらではさらなる詳細を書いていきます。

 

「歴史×人×図解」ってなに?

 

自分が普段から作って発信している歴史図解は歴史をわかりやすく図解しているものです。

 

歴史図解に関してはこちらの記事をチェックです。

shoooy.hatenablog.com

 

今回は人を対象に歴史図解してみるということで「歴史×人×図解」となってます。

 

要はあなた自身を歴史図解しますということです!

 

どんな企画?

 

企画に参加してくれた方を普通に紹介します。

 

これよくtwitterである紹介企画に似てない?

と思うかもしれませんが、もちろんそんなよくあるようなことだけではありません!

 

ってかただの紹介企画だと歴史要素全くないです。

 

そのため一緒にあなたを歴史に例えて紹介するというダブル紹介になってます。

 

すでに何人か合ったことがある人をピックして一例として歴史図解しました!

 

 

 

 

そしたらみんな気になって調べてくれて、

 

 

 

 

 

こうやって歴史に興味を持つきっかけになれていたので良かったです。

 

この企画の狙いは…

①歴史の面白さを知ってもらう!

②歴史に興味をもつきっかけになってもらう!

③現代の信長というやつを知ってもらう!

 

先ほどの載せたツイートからも分かる通り、自分に合う歴史の人を紹介されたら誰でも気になるはずなんです。

 

気になって調べて面白かった!→歴史に興味をもった!

 

この流れって素敵じゃないですか?

 

参加条件や期間!

 

参加資格→歴史に好きな人はもちろん、「歴史に少しでも興味ある」「歴史に少しでも気になってる」人です!つまり、ほぼ全員です!

 

今企画で少しでも歴史に興味を持ってくれたらという思いです。

 

応募方法→現代の信長をフォローして企画ツイートをリツイート、リプライに自分らしさがわかるものを添付です!

 

募集期間→11月18日〜11月25日の23時59分までです。

 

twitter限定企画なのですがもしtwitterやってない人はこっそりこのブログの問い合わせフォームより連絡ください!

別の対応させていただきます!

 

この企画の全力ポイント!

 

毎回全力なんですが、今回ももちろん全力です!

 

一つめの全力ポイントは一人一人に合った歴史を紹介する点です。

さすがに1〜100まで合う歴史は存在しないですが、一部分でも多く合うような歴史を全力で探します!

 

二つめの全力ポイントは人によって図解を変える点です。

その人の雰囲気やジャンルに合わせて、文字のフォントや色を変えたりします。

 

これらのポイントを全力で行うために「参加してくれた方はどういう人なのか」全力でインプットします。

 

企画達成目指して頑張ります!

 

初めての企画ですが、なんとか成功できるように全力で頑張ります!

もちろん自分らしさ全開でいきます。

 

今回の企画で歴史に興味持ってくれる人が少しでも多く出てきてくれると嬉しいです。

そして近いうちに天下を取る現代の信長にも興味を持ってくれるとさらに嬉しいです。

 

とりあえず頑張りますね!

 

もし現代の信長について気になった方はこちらの記事を合わせてチェックです!

www.sho0310.com

 

twitterやってます。わかりやすく面白く日々歴史を発信しているのでぜひフォローしてみてください。いつの間にか歴史にハマっていますよ!

twitter.com