おかゆなれきし

歴史に少しでも興味を持ってもらったり、面白いと思ってもらえるように歴史を話すブログです。

ちびまる子ちゃんに出てくるやつらの見た目がカオスな件!

どうも、ちびまる子ちゃんの学校の面子を見たら想像以上にカオスで驚いている少年しょう(@shos_history)です。

 

特にカオスな部分はあいつらの頭の形です。

 

 

 

f:id:shoooy:20181203224929j:plain

ざっくり書いてみましたがなぜかそれぞれ誰かすぐに分かりますよね?

 

わからない方はこちらのちびまる子ちゃん公式ホームページをチェックです!

chibimaru.tv

 

左から順に紹介します。

 

まずは花輪くん。

数少ない「くん」がついたキャラです。

お金持ち設定なんですが、ドラえもんのスネ夫ともはや一緒の髪型なので、この横に流れる髪型=ぼっちゃんの風潮があるのかもしれません。

 

花輪とスネ夫、どっちが金持ちか比較してみたい…

 

真ん中は永沢。

玉ねぎみたいなというかもはや玉ねぎ。

悪者系ですが、自分の家が燃えたエピソードではさすがにかわいそうだと思いました。

 

自分をバーベキューにでもしてたのでしょうか?

 

しれっと怖いこというな!

 

気になる方は「永沢君の家火事になる」を見てみてください。

ちなみに公式ホームページによると好きな食べ物はサンドイッチとカツ丼らしいです。

 

さすがに共食いはしないか…

 

右は山根。

今にも死にかけそうな砂漠に生えてる雑草みたいな見た目のやつです。

ちょっとでも気になったり、緊張すると胃腸を痛めます。

見た目通りです。

 

自分も何かの大会前になるとだいたいトイレにこもってました。

 

 

という感じでちびまる子ちゃんの同級生は見た目がカオスだけどそのせいで記憶に残りやすいんですよね。

 

だからあの一本線の絵でもすぐに分かります。

 

そこで考えました。

 

昔の人も見た目すごいのいたんじゃない?

 

ということで見た目がすごいやつらを3人見つけて永沢たちと戦わせてみます!

 

見た目がすごい歴史代表の紹介!

 

歴史の教科書に登場する、誰もが一度は落書きをしたであろうこの方!

 

 

 

f:id:shoooy:20181203234407j:plain

フランシスコ・ザビエル!

 

戦国時代に日本にキリスト教を広めにやってきた人です。

頭のてっぺんがハゲていることから不思議と「カッパ」に見えてきます。

 

 

 

f:id:shoooy:20181203234558j:plain

二人目は長岡外史ながおかがいじです。

 

明治時代〜大正時代の陸軍の軍人です。

この人もすごいんですが、それよりも部下の二宮忠八にのみやちゅうはちという人物がライト兄弟よりも先に飛行機の原理を発見したと言われているので陰が薄いです。

特徴的なのはこの白くてまっすぐな白い髭です。

まるでワンピースに出てくる白ひげを彷彿とさせる見た目です。

 

ってか長すぎだし邪魔すぎる…

 

 

 

f:id:shoooy:20181204001637j:plain

最後はルイ14世です。

 

フランスといえば「ルイ」です。

ルイ◯世とかいうのが多すぎて世界史を学校で習っていた人は苦労したことでしょう。

 

この人の髪のフサフサ感半端なくないですか?

多分、カツラです。

 

なんでカツラだと思ったかだって?

 

それはこの頃カツラが流行していたからです!

 

という感じで歴史代表も3人集まりました。

 

 

 

f:id:shoooy:20181204003021j:plain

一本線の絵にするとこうです。

 

左から、親指、白ヒゲ、目玉焼きにしか見えない…

 

ではバトルしてみましょう!

 

ちびまる子代表VS歴史代表!どっちの見た目がすごいか選手権!

 

f:id:shoooy:20181204003537j:plain

さぁ、始まりました。

夢の対決、ちびまる子ちゃん代表vs歴史代表です!

 

まずは花輪vsザビエル!

花輪の髪型もすごいが、ザビエルがもはやカッパではなく指にしか見えない!

よってザビエルの勝ち!

 

次は永沢vs長岡!

永沢の玉ねぎフォルムがつよい!長岡のヒゲも強いが玉ねぎには勝てる気しない!

よって永沢の勝ち!

 

最後は山根vsルイ14世!

これは比べるほどでもなく山根の勝利!

山根の雑草にしか見えないフォルムは最強でした!

 

結果、ちびまる子ちゃん代表の勝ちです!

 

すごい選手権というよりやばい選手権なんだが… 

 

やっぱりちびまる子ちゃんに出てくるやつら相当見た目やばい!

 

歴史界の見た目すごい人を集めてもちびまる子ちゃんに出てくるやつらのようなカオスな見た目には敵いませんでした。

 

これ何が決定的なのか真面目に考えたんですよ。

 

そして分かりました!

 

骨格がそもそも違いました!

 

最初からわかってたんだが…

 

永沢と山根の見た目に勝てる実在する人間は存在しません!

 

ちびまる子ちゃんは面白い!

 

twitterやってます。分かりやすく面白く日々歴史を発信しているのでぜひフォローしてみてください。いつの間にか歴史にハマっていますよ!

twitter.com