おかゆなれきし

歴史に少しでも興味を持ってもらったり、面白いと思ってもらえるように歴史を話すブログです。

聖徳太子の出生・耳・予言の超人的エピソードはターミネーターなら納得!

f:id:shoooy:20190227031637p:plain
こんにちは。家で母親から「橋の下で拾った子」と言われているしょう(@shos_history)です。

 

母親は冗談で橋の下で拾ったと言ってますが、可能性はゼロではないです。

 

 

家族みんな身長低いのに僕だけかなり高いですから!

 

なにこれ、もしかして自慢してる?高身長アピール?

 

まぁ「歴史好き」という素晴らしい遺伝があるので間違いなく橋の下の子ではないんですが。

 

・ 

 

ところでみなさん!

聖徳太子という歴史上の人物の名前を一度は聞いたことがありますよね?

 

 

 

聖徳太子って有名なわりには実は謎が多い人物なんです!

 

謎すぎるのか超人的なエピソードも多いのです。

 

しかし、聖徳太の正体がターミネーターだとしたら納得のエピソードばかりなのです!

 

ということで今回は聖徳太子の簡単な紹介をしつつ、超人的なエピソードを取り上げて、聖徳太子がターミネーターであるという説を立証します!

 

聖徳太子とは?

 

奈良時代の前の飛鳥時代の政治の中心にいた人物です。

 

それまで生まれた家とかで物事が決まっていた時代に能力によって物事を決めようと、帽子の色でクラスを決めた「冠位十二階」、日本最初の文章形式の法律と言われる「十七条の憲法」などを制定したことで有名です。

 

 

 

し・か・し!

 

 

 

それは僕らが学校で習っていた頃の話。

 

最近は、、、

 

・聖徳太子は一人ではなく、当時の有力な人たちと一緒に成し遂げた!

・十七条の憲法は聖徳太子の後の時代にできた!

 

などなど、僕らの習った時とは違って、いつの間にか歴史が変わってるし謎が多い人物になってます。

 

そりゃあ歴史の真実は誰も知れませんからね!

 

歴史は常に変わるというのは当然といえば当然です。

 

僕もその知ってる歴史が変わるまでは聖徳太子は常識ブレイカーだと思ってましたし。

www.sho0310.com

 

 

特に一番面白いのは聖徳太子という名前のやつはいなかったとかいう話。

 

じゃあどういう名前なの?

 

 

 

厩戸王うまやどのおう

 

 

 

漢字むずっ!

 

でも聖徳太子で浸透してるから突然「今日から厩戸王と呼びます!」なんて混乱確実なので今でも聖徳太子を使ってるとか。

 

こんな感じで聖徳太子は謎が多い人物でした。

 

だからこそ、超人的なエピソードも数多く伝わっています!

 

聖徳太子はターミネーターかもしれない!「出生がやばい!」

 

聖徳太子という名前は後の人がつけた名前で、実際は厩戸王という名前の人物。

 

この厩戸王という名前は、、、

 

・地名から取られた

・干支でいう午年生まれ

 

とか色んな説がありますが、もう1つすごい説があります。

 

それが

 

馬小屋の前で生まれた!

 

です!

 

はぁ?

 

無理のない反応です。

 

厩戸王の厩とは馬小屋のことをさします。

 

昔の馬と駅伝について書いた記事があるので合わせて読んでみてください!

www.sho0310.com

 

母親のお腹から生まれるのが一般的ですが、聖徳太子ほどのものがお腹から生まれてくるはずがありません。

 

聖徳太子はターミネーターかもしれない!「耳がバケモノ!」

 

聖徳太子はある時、たくさんの人から訴えを聞くことがありました。

 

その時、10人の人が同時に口を開き話したものの、聖徳太子は全ての言葉を漏らさずに聞き取り理解して、的確な答えを返したのです!

 

 

やばくないですか?

 

 

僕なんて耳が悪いので多分1人も聞き取れないですよ。

 

それは病院いけ…

 

真面目な話普通の人は聞き取れてもせいぜい2人同時までだと思います。

 

10人的確に聞き取って理解して答えを返すなんて、機械、いゃターミネーターのようなロボット以外は不可能です。

 

聖徳太子はターミネーターかもしれない!「未来予言!」

 

聖徳太子は未来がわかったというエピソードもあります。

 

日本最古の正史の歴史書である『日本書紀』にも「聖徳太子はあらかじめ先のことを知ることができる」という記述があるようです。

 

たまにオカルト世界で言われる聖徳太子の予言が集められてる『未来記』というのも有名ですね。

 

まぁ死後何百年も経ってから作られてるものなので信憑性が全くないですが…

 

 

火のない所に煙は立たないと言いますから!

 

 

未来からきたから未来を知っていたのは当然です!

 

めっちゃ強引…

 

聖徳太子はターミネーター!

 

色々な超人的なエピソードを見てきました。

 

どれも一般人なら不可能ですが、、

 

ターミネーターなら機械なので確かに10人同時でも話を理解できます。

ターミネーターなら未来から来ているので未来の話だってできます。

 

 

 

そしてターミネーターの誕生といえばイナズマの中から裸で登場するあれです。

 

 

 

聖徳太子は馬小屋の前で生まれたということは、つまりこういうことですね!

 

 

 

f:id:shoooy:20190226173433j:plain

はい。完全に聖徳太子=ターミネーターですね。確定!

 

twitterやってます。わかりやすく面白く日々歴史を発信しているのでぜひフォローしてみてください。いつの間にか歴史にハマっていますよ!

twitter.com

 

最近はYouTubeも始めました。これから動画方面も攻めて行くのでぜひチャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

www.youtube.com