おかゆなれきし

歴史に少しでも興味を持ってもらったり、面白いと思ってもらえるように歴史を話すブログです。

【一歩踏み出せない人へ】動く理由は夢をみたでもなんでもいい!

 どうも!行動力だけには定評があるしょうです。

 

今回、徳川家康に呼ばれた気がしたので静岡に行きます!

 

はぁ?頭大丈夫?

 

って思ったかもしれませんが、大真面目です。

 

呼ばれた気がしただけで静岡に行きます。(二度目)

もはや直感のレベルです。笑

 

直感について気になった方はこちらをチェックです!

shoooy.hatenablog.com

 

まだ、一歩踏み出せてない人、動けていない人、ただただ記事に興味がある人はぜひこのまま読み進めてください。

 

そのほかの人は他の記事に飛んでください。

 

これを読めば一歩踏み出せる元気と勇気が出ると思います。

 

僕が静岡に行く理由

 

冒頭でも言いましたが、徳川家康に呼ばれた気がしたからです。

 

何度聞いても意味不明だと思うのでわかりやすく説明します。

 

自分は7月11日に京都姫路弾丸旅行から帰ってきて二日後くらいに熱を出し、夢を見ました。 

 

京都姫路関連の記事はこちらです。

www.sho0310.com

 

www.sho0310.com

内容は「赤い?鳥居の間を永遠にくぐり抜ける」だけの夢です。

それだけならまだマシでした。

 

その無限に鳥居を潜る夢から目覚めたくて起きようとするのですが、あるものに邪魔をされます。

 

数字の「3」です。

抜け出そうと考えると、全て3に到達するのです。

 

分かりやすい図解を入れておきます↓

f:id:shoooy:20180816013543j:plain

熱を出していたので、そのせいかなと思いあまり深くは考えませんでした。

 

それから一週間後にある夢を見ました。

「誰かと静岡神社に行く」夢です。

地図の場面も出てきて指差していた場所は「静岡駅の近く」でした。

 

前回の夢と合わせてなにか意味があるのかもしれないと思い、「静岡神社」「鳥居」「3」のキーワードで探してみました。

 

候補に上がったのは「久能山東照宮くのうざんとうしょうぐう」と「静岡浅間神社しずおかせんげんじんじゃ」です。

 

久能山東照宮の理由

・徳川家康のお墓があり、徳川家の家紋「三つ葉葵」がたくさんある徳川の神社

 

静岡浅間神社の理由

・夢で見た静岡神社に名前が近い

・徳川(三つ葉葵)の神社

・3つの神社からなっている

・静岡駅に近い

 

「3」の可能性が徳川家の家紋「三つ葉葵」か3つの神社のどちらかの3を表していると考えました。

 

夢の合致点の数で最有力候補は「静岡浅間神社」です。

 

こんな感じで夢でみたことを大真面目に考察しました。

 

そしたら母親も行くことになり、家族旅行に発展しました。

 

動く理由はなんでもいい

 

結果的に徳川家康に呼ばれた気がしたので行くことになるのですが、その理由がなかったら静岡には行ってないです。

 

京都に弾丸で行った時もそうです。

 

 

とりあえず動くことが大事なんです。

 

動くための理由はなんでもいいです。

 

理由を深く考えて動けないなんて本末転倒です。

 

こんなよくわからない記事を読んだからにはもう動けますよね?

 

だって「徳川家康に呼ばれた気がした」という理由で動けている人がここにいるんですから。

 

その理由で動けるならもうなんでも動けます。

 

それを下回る理由なんて想像できません。笑

ããªã¼åç ã¬ã¤ã³ã³ã¼ã姿ã§æµè¾ºãæ­©ãç·æ§ã®å¾ã姿

 

適当な理由を見つけて最初の一歩踏み出しましょう!

 

もし理由が見つからないなら、別に無理に見つける必要ないですよ。

 

理由は動いていたら後でついてきます。

 

後で適当につければいいんです!